ゆうきんの日常

家族帯同でのアメリカ生活を紹介!してました。今は日本で気ままに生活してます。2020年5月期にグロービス大学院を受験。今は結果待ちです。

グロービスの学び

1月から通っているグロービス アカウンティング基礎。

 

2回目が終了。

 

今のところ、クラスから学べたことは、アカウンティングではない。

 

『えっ?アカウンティングを勉強しに行ってるのにアカウンティングではない?矛盾してない?』と感じるだろう。

 

しかし、少なくても、2回目までで、グロービスに行かなければ学べないアカウンティングはない。

 

教科書を3時間くらい読めば知り得ることだけ。

 

では、なに学んだか。

 

『多角的なモノの見方』

『それをできてるビジネスマンが世の中にはいる』

『お前は愚かだ』

 

ということだ。

 

これをたった2回の講義で、4万円で学べたのは大きい。

 

学びとは結局講義外でいかに自問自答したか。

 

2週間後の講義に向けて、ビジネス知識を深めていく。